YAKUの薬草温室

ここにはYAKUの日記をはじめ、様々なものを載せていきたいと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出の処方箋

ある日の午後、70歳はこえているであろうお爺ちゃんが処方箋を持ってやって来た。
循環器科からだ。

Rp バイアグラ  1日1回 夕食後 30日分


・・・どんだけ要求不満なんだおじいちゃんw

たぶん「バイアスピリン(抗狭心症薬)」との間違いであることは素人でも気づくと思うんだw
「バイア」の三文字検索で処方箋に入力したってのも分かりやすい。

以上、勤務中今まで見た中で一番印象の強かった処方でしたw
(ちなみにバイアグラとは勃起不全治療薬のことで1錠1500円くらいします。つか30日分とか薬代がやばいことにww)


P.S.
イルスSS、6日目完成は多分22日になるかな。


  1. 2007/10/20(土) 12:51:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<本気でヤバイ | ホーム | 4日目完成(゚∀゚)キタコレ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiyokkoman.blog48.fc2.com/tb.php/84-ffc53d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスピリンアスピリン(Aspirin)とは、代表的な消炎鎮痛剤の一つで非ステロイド性抗炎症薬の代名詞とも言うべき薬剤。ドイツのバイエル社が、一般名アセチルサリチル酸 (Acetylsalicylic acid) に対し付けた名前である。薬局方|日本薬局方ではアスピリンが正式名称になって
  1. 2007/11/14(水) 17:07:07 |
  2. 医薬品、知らないと怖い医薬品の話!
