YAKUの薬草温室

ここにはYAKUの日記をはじめ、様々なものを載せていきたいと思います。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社会

ここ数日、久々に世間という場に身を投じてきましたよ(何

小学からの友人に紹介された(というか頼まれた)建設業の短期バイトですが、実質11日間で6桁越えの給料!
でもその分結構大変な仕事だったけど。(時間ばらばらでしたし。)
でもなかなか良い経験になったんではないでしょうか^^

高校中退者が多く、中には元暴走族幹部の職人さん等なかなか濃いメンバーの中での現場仕事でしたから、いかにも殺伐とした男社会って感じで、四六時中罵声が鳴り響いてました。
流石にバイトの俺にはそこまできつく言われなかったけど、新人さんがマジで気の毒でした・・・・でもこれが力仕事系の現場で働く男の社会だと思うと、いかに俺が今まで甘かったのか凄く思い知らされましたね。
本当に考えが甘すぎたと・・・

んで肝心の仕事のほうですが、やっぱこれまたキツイ!
まず最初に荷揚げ。
トラック数台に詰まれた材料を5階まで運ぶとか言われたときにゃ三途の川を思い描いてしまいましたよw
しかもボード1枚8000円の20枚セットとかで→「割れやすいから気をつけろよ、もし落としたら弁償だから」
つまり落とした瞬間ただ働き決定・・・・これ拷問だよね。。

そして何よりつらかったのがグラスウール!
これは何かというと家の壁や天井に入れる断熱材のことなんですが、名前の通り綿の中に小さな無数のガラスが入っています。
ガラスといっても小さいので怪我はしませんが、これが皮膚につくと痒いのなんのって・・・マジで終わってました_| ̄|○
いくら気をつけても空気に飛び散って顔とかに着く。なのでしまいには、上下ビニルスーツ+長靴+マスク+ゴーグル+三角巾姿になりましたよw
これで外で歩いたら警察に捕まりますよねw
でもそれでも何故か身体についたりで、風呂はいった後も皮膚が赤くなって酷かった・・・今は少しマシになったけど。
できればこれはもう二度とやりたくない・・・・って言ってることが甘いよ俺_| ̄|○
だって職人さんとか・・・

あと印象に残ったのは骨組み材料の切断ですね。
回転のこぎりで切るんですが、物凄い火花が!
でも見た目ほど痛くは無かったので慣れれば平気だけど、見るのが一番怖かったなあw

もちろん仕事終わると筋肉痛という最大の難敵が!
しばらく動いていなかった(笑)せいか、筋肉痛っていうよりリウマチ痛って感じでした_| ̄|○
疲れより回復が追いついたのは5日くらい経ってから・・・

というわけで、(日付変わったんで)昨日やっと開放されてきましたよ!
今思うと何もしてない時と比べてずっと充実していたと思えて良かったですね。
何もしないと、自分がどんどん社会から孤立していく感がして気分がどんどん欝になってしまいますから・・・

なので早速次のバイトを見つけてきました。
今度はツルハドラッグストアーです。できれば今年いっぱいは続けたいところ。
スポンサーサイト


  1. 2007/04/26(木) 01:41:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<イルスSS製作報告① | ホーム | イルスSS製作報告 (←もはや日記でなくて報告w)>>

コメント

お勤めご苦労様です(違
社会の厳しさですか・・・・・
K_も惰性で生きてる感があるのでちょっと共感・・・・・

>今度はツルハドラッグストアーです。
バイト決定オメです!!(^ ^)
K_は残念ながらかなり条件の良いバイト落とされましたですよ・・・(- -;)
ちくしょうユニク○め!!(何
  1. 2007/04/26(木) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. K_ #-
  4. [ 編集]

色々挑戦してるみたいだね
一時期心配だったけど、なんとか脱出できてるみたいなんで安心したよ
その調子でガンバ!!^^
  1. 2007/04/28(土) 00:40:27 |
  2. URL |
  3. neo #U9X.22Yo
  4. [ 編集]

> K_さん
> バイト決定オメです!!(^ ^)
ありです^^
でもちょっとしたきっかけで、社員になる可能性が出てきたり(笑) ←詳しくはあとで
> ながらかなり条件の良いバイト落とされましたですよ・・・
それはどんまい・・・
面接の合否って、いかに面接官とうまが合うかどうか(つまり運)ですからね~
こればっかりはしょうがないよね

> ネオ
おお、カキコTHANKS!!
脱出っていっても、まだまだこれからが勝負かな。
つかそっちこそ頑張んないと!(笑)
暇が出来たらまた会おうね!
  1. 2007/04/28(土) 13:29:35 |
  2. URL |
  3. YAKU #DUr/TAZs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiyokkoman.blog48.fc2.com/tb.php/78-77b57519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
